必的webTV ブログ

2015年02月04日

濱マモル【クリエ府中西原店】

ジャグラーとはヘビーメタルである

僕が常々思っていることであり かなり前にガイド誌面でも書いたことがある




ジャグラーはある種 よく言えば期待通りであり 悪く言えば予定調和な塩梅

予測可能な世界観はつまるところ様式美であり 演歌やヘビーメタルに通ずるものがある

加えてほぼ変わらぬ告知システムとゲーム性

この「貫く心」は まさしくヘビーメタルの神髄であり

孤高のヘビーメタルアーティスト・THE冠先輩も名曲「最後のヘビーメタル」でシャウトしている






そんなジャグラーシリーズの中で 最もヘビーメタル感が出ている台といえば

ハッピージャグラーVである


理由は簡単

ボーナス後55G以内にBB さらに55G以内にBBを引いて7絵柄を揃えればヘビメタver.が聴けるからである

スネアが4つ打ちに変わったところ

そのツーバスがいいんだよね





もちろん ハッピージャグラーVのよさはそれだけにとどまらない

何が素晴らしいかって それはズバ出目である




個人的にはハサミ打ち消化なのだが

左リールに7絵柄の数コマ上にあるチェリーを狙い

上段にBRA絵柄が止まってからのブドウのズレ目 

これ最高

焼酎2杯はいけます

いや 3杯いけるかな

2015020316200000.jpg


この日は麗しの中段チェリーも停止した


2015020316120000.jpg




そんなこんなでハッピージャグラーVを2台打ったのだが

どちらも素晴らしいコール&レスポンスで1500枚ほどのコインを獲得

ヘビメタver.BGMも聴けたし 自画自賛するほど完璧な実戦でありました







ちなみにその日は差し入れでオモダミンC…じゃなくてオロナミンCを頂きました

アタシ 生まれも育ちも神奈川県でありながら大のタイガースファンなのだが

小さな巨人のオロナミンCは大好き

あ オモダミンCも嫌いじゃないです

むしろ好きです


2015020315510000.jpg



これを差し入れて下さった方と握手を交わしたら

その次々ゲームのレバーONでGOGO!ランプが点灯

きっと彼は幸せを運ぶ妖精だったのでしょう





その後はコーヒー販売の素敵なお姉さんと写真を撮ったし

クリエ府中西原店のお客さんやスタッフさんは暖かいですね


38歳ラストは最高の一日でした




あ 申し遅れました

アタクシ濱マモル 本日2月4日は誕生日なのです

ハッピーバースデー

【プレゼントはガイドワークス編集部まで 届いたら喜びます】















posted by ガチ漢 at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

濱マモル【ZAP舟倉店】

赤いジェットコースタの異名を取る京浜急行に乗り

とある日は横須賀中央で下車して家族で食事をしたこと

とある日は三浦海岸の油壷マリンパークまで連れて行ってもらって大はしゃぎしたことなどを

この街に来るとふと思い出す



父方の祖父母が北久里浜に住んでいたからだ




そんな楽しい思い出がつまった街での実戦だけに

きっと素敵な結果が待っている

僕は勝手にそう考えていたのだが 

どうやら勝負の神様は甘くなかったようだ





朝イチ着席したのは最近のお気に入り「サラリーマン金太郎出世回胴編」だった

相性が良いからなのだろうか いつもならば少ない投資で初当りを引けているのに

この日は中々当りに恵まれず ようやく引いた初当りはシマでぶっちぎりのラスト

白状すると このタイミングで嫌な予感はしていた



早々に金太郎を諦めた後は 

ハーデス2台 バジリスク絆と打ち散らかして早くも2千枚強のマイナス

昼休憩では代理店スタッフさん 隣のZAPプレステージさんで打っていた宇那さんとワイワイ話していたのだが

心の中は土砂降りの雨だった







午後は意を決してビンゴで勝負

恐縮ながらわざわざ作って頂いたPOP その僕が移っている背景にビン娘ちゃんが写っていたので

これはもしや…と考えたというのもあるが 

10割中9割はもはやビンゴでないと取り戻せないから

Hooah!Hooah!で3桁ならぬ4桁を引き当てないと逆転で勝利を狙えないから…との理由であった



本日はZAPプレステージさんでMAXタイプのパチンコを打つ宇那さんと

こちらでAT機を打つ僕との対決…ということだったが

はっきり言って彼女との勝負は二の次 

思えばあの時は 完全に意地になっていた






何回目の初当りだったかは忘れた

祈るような気持ちがようやく伝わったのだろう

念願のHooah!Hooah!が25分の1の狭き門をくぐってやってきたのである

しかも2回連続で


ナイス

僕は自分のヒキに酔いしれた そして天国の祖父に感謝した

だがジーザス 

2回連続111って何なのさ


言うまでもなくこの刹那 僕の心は完全にポキリと折れました

2015011814330000.jpg






ただ 収穫もあった

ラストに打ったシーマスターの面白さに気づけたことである


もし再戦の機会を頂けるのならば

朝イチから猛ダッシュでシーマスターへ走る所存であります


2015011815400000.jpg

2015011815490000.jpg 





posted by ガチ漢 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

八百屋コカツ【Super Slot Club Z】

先日の3連休ド真ん中、11月23日の事。

自分こと八百屋コカツは、
新企画「ガチ漢」の栄えある第1回目に挑んでまいりました。

対戦ホールは、横浜市西区のSuper Slot Club Z。

自分は生まれも育ちも現在の住まいもヨコハマにつき、負けるワケにはいきません。

32030.jpg

地元すぎて、少々照れくさかったけどね。

というワケで、さっそく実戦報告を。

抽選で2番(!!)を引き当てた自分は、
今もっとも打ち込んでいる『押忍!サラリーマン番長』へ一目散。

2014-11-23 09.48.31.jpg

2014-11-23 12.55.51.jpg

2014-11-23 11.23.33.jpg

初当りまでの投資は12K。

その後、デカいヒキは皆無だったのですが、
平均的なヒキに助けられ、昼過ぎまで下皿モミモミ。

しかしです……ついに、ハマりやがりましたよ。

2014-11-23 12.50.08.jpg

ココで共通ベル出現率をチェックすると、イマイチな数値……。

というワケで、番長はヤメ。獲得枚数175枚。

この時点での総投資は24K。

これなら、ジャグラーでも取り返せるね。高設定なら。

で、高設定はどこに……って、怪しいガールズを見つけた!

総ゲーム数はまだ千ゲーム程度だけど、
REG出現率が突き抜けてる! 着席!

2014-11-23 15.41.56.jpg

この読みが当たり、ペカるペカる。

2014-11-23 18.23.08.jpg

しかし、なんだこの偏りは……。

なかなかコインは増えないけれど、あるよコレ。

ヨシ、この台と心中だ! 閉店までブン回す!

その想いが通じたのか、やっとビッグがつながりまして。

2014-11-23 19.36.36.jpg

最終的に、ボーナス合算出現率118分の1。REG出現率198分の1。

さすがに、ツモったでしょ。

しかし、コインを流した結果は……1025枚。

総投資 28K
獲得 1200枚

マイナス200枚……。

残念ながら、惜敗です。

しかしまぁ、戦えましたわ。

次があればリベンジです。

Zさん、また呼んでください。

今回はありがとうございました!
posted by ガチ漢 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

必的WebTV 新企画始動 『ガチ漢』

必的WebTVの新企画となる、ガチ漢が始動します!!

パチスロ必勝ガイドで活躍しているライターがホールへガチ実戦に挑む!!
実戦中は、様々なライターがTwitterで実戦模様をリアル実況!!

もちろん!実戦結果はブログで報告します!!
パチンコ、パチスロの立ち回りにするのもよし、お店選びの一つにするのもよし、
Twitter、ブログを見て楽しむのもよし!

立ち回りお店選び楽しむ、三拍子揃った新企画です!!

皆様、ガチ漢をお楽しみください!!!!!!!!
posted by ガチ漢 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

